京都向日町競輪 第20回【共同通信社杯】
レース展望/注目選手 バンク特徴 出場選手データ ファンサービス 場外発売/テレビ中継 検車場レポート 出走表/競走結果
京都向日町競輪場
立川競輪場
地元選手の語るバンク特徴


 この8月に開催を一時中止して全面的にバンクを改修していましたね。走路を舗装するウォークトップは以前と全く違うタイプになりました。硬い表面で、脚に跳ね返りがある。高速タイプのバンクになると思います。以前は粘るような感じだったので、全く逆の性質になりました。「まくれない」というイメージも強かったんですが、スタンドができて風向きも変わったので、それがレースにどう影響するかが鍵になると思います。




バンク分析


バンク分析

バンク分析 カントは普通でクセがなく、コーナー部分が長め。直線で特に伸びるコースはない。午後はバック向かい風になる日が多く、先行は早めに踏み込んでバックを乗り切り、最後のゴール前で踏む脚を残しておく事が大切。捲りは早めに仕掛け3角までにハナに立つか、逆に2センターからの捲り追い込みが成功の確率が高い。3角捲りは外に膨れて決まりにくい。競りはインが有利。
バンク分析




 KEIRIN EXPRESS
Copyright(c) 2007 Nikkan Prosports Shinbunsya kk. All rights reserved.
当サイトに掲載された全ての文章、画像について無断転載、直接リンクを禁じます。
お問い合わせはwebmaster@nikkan-pro.co.jpまで